北海道大学は難関大学なのか

そんな話するよりポケモンの水技について話しましょう

 

あいうえお順です(私は7世代メインなので7世代の話寄りになるかも)

 

 

アクアジェット

で吹っ飛ばしてけ モヤモヤ気分きりばらいして

先制技は大体強い 言うことなし

 

アクアテール

ヤャラドスが使うイメージしかない

 

アクアブレイク

普通に強い物理水技 Bダウンが結構ダルい

 

アクアリング

対戦で見た記憶がない カプ・レヒレ捕獲の時めっちゃうざいやつ(細かすぎるネタ)

 

あまごい

特性のあめふらしでよくね メガラグがたまに入れてるくらいか

 

いのちのしずく

レイドのトゲピー

 

うずしお

アシレーヌラプラスがこれと合わせて滅びしたり、レヒレが怒りしたりと結構採用される

バインド技は受けに対するメタになりやすいので偉い

ただ命中85ってお前

 

うたかたのアリア

名前すき 音技であることも含め優秀な技です

やけど治す効果が地味

 

エラがみ

ふざけ散らかした技 なんでこっちが交代した時まで先制判定になってんだよゲーフリ

おそらくこれは飲み会のノリで作られた技 威力2倍なんてヤバいに決まってるでしょ

SVでは弱体化しといてください 最強です

 

オクタンほう

見たことない ゴルゴ所長のオクタンすこ

 

からにこもる

陰キャの俺のこと

 

クイックターン

蜻蛉が強いんだから、クイタンが弱いわけない

ラグラージがたくさん使ってます

 

クラブハンマー

ヨガザリガニ

 

こんげんのはどう

高級ハイドロポンプ 命中85だから俺は採用しないけど普通に強い技

 

シェルブレード

フタチマルのイメージ(適当)

 

しおふき

カイオーガといえばこれ 使った後の虹が綺麗

威力150はやはり破格 ダイマでも150出せるのが偉すぎる 

 

しおみず

効果はかなり面白い レヒレがカプzと合わせて使ったり…って感じだけど正直それ以外で見たことない

 

すいりゅうれんだ

めちゃ強ポケモンウーラオス専用技 モーションかっこいい 言うまでもなく強い

サンダーの静電気さえなければ…

 

スチームバースト

高級熱湯 ボルケニオンの映画の悪役ジャービスやばすぎて草

 

たきのぼり

アクアブレイクより威力は低いが怯み付き 怯みで何回泣かされたかもうわかりません

 

ダイビング

対戦でほとんど見たことがない ホントに言うことないですごめんなさい

 

だくりゅう

ダブルの技 ダブルについてはほぼエアプなんで何も言いません

 

なみのり

優秀な特殊水技 特に言うこともなく強いけど後述するねっとうが…

 

ねっとう

ガチヤバ水技 なみのりとねっとうだったら大体ねっとうを選ぶ それくらい強い

通りがいい水技でかつやけど付きというのが偉すぎる やけどが効かない炎には水技が弱点という神シナジー これがほうでんとかとは違うところ

ねっとうびゅーからのボッで何回発狂したかまじでわからん 最強です

 

ねらいうち

急所に当たりやすいそうです そう…(無関心)

 

ハイドロカノン

実質水zゲッコウガ専用技 名前すき

 

ハイドロポンプ

ドロポン、ハイポン、ハインプ、イドロボ、ハドロポ、プンポロドイハ…まあ何でもいいです

命中的に基本採用したくないです 水ロトム使うなら避けては通れぬ道

ボーマンダハイドロポンプ覚えるって知った時キッズ俺大興奮

 

バブルこうせん

ポッチャマがなんか使っとるイメージ(適当)

 

みずしゅりけん

ヒット数に依存するもののやはり先制技は強い 激流発動してると普通に馬鹿に出来ない火力

 

みずでっぽう

ストーリーではお馴染み 対戦では無理

 

みずのちかい

シングル勢の私にこれを語ることはできない

 

みずのはどう

ポケダンのイメージ メガランチャー勢が一応使う それだけ

 

みずびたし

ナマコブシが使ってくる ちょっとウザい